人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始動

今日から2008年仕事始め。

我々は“生もの”を取り扱う
という業種柄、5日間も空くと・・・
再負傷・再悪化したと訴える
患者さんたちが今日も大勢来院されました。

患者さんたちの話を聞いていると
一つの法則があることに気がつきました。

女性は働きすぎ症候群
男性は暴飲暴食症候群
といった感じです。
もちろん、全てではないのですが、
自戒も含め実感です。

特に女性の正月は大変だなぁ~
と、例年思っていたのですが患者さんたちの
リアルな訴えに、
何か自分が正月飲み食いだけを仕事にして
ふんぞりかえっている様子を見ていたかのように
批判されているようで・・・反省するとします。

まぁ、休み明けはアレコレあるでしょうが
早く日常に戻れるよう調律して業務に集中出来る環境を
整備して行きたいと思います。

世の女性の皆さん、お正月のお勤め
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

また、男性の皆様は少し運動して
規則を正して、七草に期待しましょう!!

by hamachou | 2008-01-04 20:42 | 診療後記  

<< フォーム 酒始め >>