人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン大会?

今日は二十四節気でいうところ、“小雪”ですよねぇ。
僅かながら、雪が舞い降りる頃…
という季節がら、確かに寒い。

このブログでも前振りしたように、行って参りました♪
ゴルフのコースデビューin「赤城国際カントリークラブ」
やはり、山際には風花が舞った残跡があり、からっ風も半端じゃない…
とにかく寒い。
難しい!と誰しも口を揃える難コース?
って言っても、練習場に週1~2回(早朝仕事前)通い始めて、
1か月の、ど素人には基準がわからない。

しかし、今回のコンペの仲間たちのご協力、ご指導のお陰で
とても楽しいゴルフでした。

その中でも、ボギーが2回とショートホールでワンオン1回。
なかなか、出来過ぎなことも…楽しかったと言える材料。

結果は156回、勉強させて頂きました。
もちろん、ビリッけつです<`ヘ´>

先ず、第一歩目として今の立ち位置が解った事が収穫。
スコアを1個づつでも減らして行くと目標にすることで
上達の道しるべになるだろう!と今後の自分に期待。
やるからには絶対に勝ちたい。負けたくない!!

だけど、ゴルフの楽しみ方には勝ち負けでけでなく、
いろんな人と話をして、肩の力を弛める時間でもあると思った。
また、ゴルフを始めたと言ったとたんに、
急接近して仲良くなった人や患者さんもいる。
ソシアルスポーツと言われる所以が解った気がする。

今回、僕がゴルフを始めることに沢山の人たちが関わって
助けてくれたことに、感謝します。
皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

【まとめ】
今回、一番頑張ったと思うこと…
“全力で走り、ダッシュしまくった”
という事です。
ゴルフをやりに行ったのか、マラソン大会に行ったのか…
軽く、7000ヤード(7km弱)をインターバル・ダッシュした計算です。
アッチコッチ飛んだから、もっとかぁ?

次こそはゴルフをやりたいと思います。

by hamachou | 2007-11-23 23:37 | 私事  

<< ピックアップコース? 恵比寿講 >>