人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自販機

当院前設置の自販機。
ホットが入りました♪
そろそろ、あったかい飲み物がおいしい季節ですね。

自販機の中にある商品で、
僕のおすすめは…
“アミノバリューコンク”です。
BCAAという必須アミノ酸が2000mm入った
濃縮タイプで、決しておいしくはない飲み物です。
スポーツ選手にはなじみ深く有名になった
BCAAですが、要するに…

体内で合成されない9種類の必須アミノ酸の中の3つ
バリン・ロイシン・イソロイシンの総称です。
健康なカラダを保つために、私たちは筋肉をきちんと
維持する必要があります。
そのカギとなる要素が…
バリン・ロイシン・イソロイシンという
3種類の必須アミノ酸、つまりBCAAです。
BCAAは筋肉のエネルギー源となる
唯一の必須アミノ酸であり、スポーツ選手には
大切な栄養素なのです。

…と、説明させて頂きましたがメーカーから
宣伝費を頂いているわけではございません。

スポーツ科学と称して、各スポーツを様々な角度から
分析し、アスリートのわがままを叶える現代スポーツ。
知っているのと、知らないのでは、正々堂々♪
ということではないようですね。
スポーツの事も僕たちに何でも相談して下さい!
スポーツトレーナーのスタッフも多数おりますので…

相変わらず、支離滅裂な文章ですみません。
今日はあたたかい飲み物のことを書こうと思って
ブログ書き始めたら、この始末。
しかも、冷たい飲み物の話でした…

明日は、待合室の掲示版『副院長のひとりごと…』も
更新します(^o^)/

by hamachou | 2007-10-29 21:07 | 診療後記  

<< 免許更新 紅葉 >>