人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然、我が子が…?

今日は姪子の8歳の誕生日、電話でお祝いを伝えて始まった一日。

休診日はモロモロ出張・外交もあるけど、本日はたまの家族サービスと思っていた矢先の出来事…

子供が熱発?けど、はしゃいでいるから問題ないかと、とりあえずバイタルチェックして、持ち帰り仕事をビシビシ汗を掻きながら(我が書斎は鍛練の為、冷暖房未設置)ア~とかコ~とかやっているうちに…午後2時頃事件は起きた。

寝室でミルクを飲んでいる我が子が突然!!ひきつけを起こし、卒倒しているって(・・?
家内から呼ばれ、顔面蒼白!
日々、診療中は職員に何が起きるか分らない現場では、アンテナ張って咄嗟の対応を心掛けるよう周知している自分が、一番慌てている。
家内に悟られないよう冷静な対応の中では、実は???

…夜、事なきを得て、安堵の境地からやっとのの想いでこのブログを通して自己反省。


外来300人前後来る接骨院で威張っている僕は、仲間のフォローから運営出来ていることを痛感。
外来に忙しい中訪れる患者さんの気持ちに少なからず触れて、
今後も頼りになる仲間たちと院運営を責任もって取り組んで行きたいと思う休診日でした。


『熱性痙攣(ねつせいけいれん)』このキーワードを今後遭遇するかもしれないパパママにも伝えたく、ここでお勧めサイトを貼り付けることがいいのだろうが、僕にはスキルがないので、気になるパパママは個別に調べて下さい。
役に立てずにすみません…


あぁ~あ、本当はこの『副院長のひとりごと…』のんびりと不定期に更新していくつもりだったんですけど、初っ端から書いちゃいました、続けて…
あまり期待しないで、次の更新を偶然見つけて頂ければ幸いです。


明日も群馬県33度になる予報です。
季節の変わり目には寒暖差・食養生等、気をつけて皆さん秋を楽しんで下さいね。

by hamachou | 2007-09-16 22:29 | 私事  

<< 新○車○完成報告 今日から始まる・・・ >>