人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念な嬉しい話

今年の取り組みとして…
いろいろ、なんでも着手。

何でも手を着けて、反省してみて取捨選択。
来月5年目を迎える当院もマイナーチェンジで将来を計りつつ、試行錯誤。

かっこいい名札をつくりたいなぁ~って、以前から思っていた。
浜町ウェル整骨院の堀越先生のところはかっこいい名札を付けていたのを覚えている。

堀「徳田先生、よろしく♪」
徳田「はい(T_T)/」

話しは変わって…
昨年末より新しいメンバーがパートスタッフで加わった。
田中侑香さん。

この人がスゴいんです。
パソコン、バカバカ叩いて、タブレットから様々なアプリ引っ張って…
ウチの事務的インフラのデジタル化を提案から実働。
ドンドンやっちゃうんです。
しかもコストをかけずに!
知らないだけで損していることあるんだと実感し、
さらに人の特性が重なり合うことで力を増すこと、あらためて体感。

徳田先生の名札づくり…
最近はネットで24時間受付、制作、対応。
それもビックリするほど、安価ですね。
その代り、入稿するにも最低限のパソコンスキルが要るみたい。
エクセルで基本形式を作成して、先方の指定する入稿手順に沿って送る。
…エクセルでデザイン。
これが残念ながら僕たち男チームにスキルが無い。

これも田中さん、当院GPのロゴを自宅のパソコンで編集して
エクセルにデザインからマークの取り込み、全部やっちゃいました。

ほんとにスゴいです。

ようやく、入稿。
ここからは徳田先生のお仕事。
業者とのやり取りのお勉強です。

はい、完成しました。
昨日、届いた現物みて…

残念(+o+)
マークがダブっている。
遠目にはかっこいい。
しかし、やはり残念。

徳田先生は良いお勉強。
先方にクレームと思わせない問い合わせを連絡。
業者対応として、ミスに対してどのように接するかを学ぶ。
ウチだってなんかあったら、キチンと対応しなきゃいけないから…

かえってよかったにしましょ♪
落筆点蠅デスモンネ(^_-)

先方の担当者も最優先で対応して下さるとのお話。
すばらしい対応でした。
雨降って地固まる。
また次もここにお願いしようと思いました。

さて、一番残念な点は…
久々にブログを書き始めてみて、実は入力フォームが大幅に変更している。
それについて行けない不勉強な僕は、肝心の写真をブログに取り込めない。

ざぁ~っと、読んでみて“画”が無いから、よくわからないお話になっちゃいましたよね。
写真は撮ったんですけど、取り込み方がわからない。。。
調べておきますね。

まったく残念です。

by hamachou | 2014-01-21 08:56  

<< 早速、到着♪ 大寒に氷?! >>