人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H26始業

あけましておめでとうございます。

ブログで誤解なく物事を伝える難しさを知り、
ブログで物事を言わずに人に直接伝えることの基本を人に教わり、
ブログなんて備忘録くらいに…だから“ひとりごと”と銘打ったことを思い出したので
今年一発目は感じたことを適当に書きますね。。。

先日読んだ雑誌の中にある広告があって、そのキャッチコピーがスッと入ってきた。

“必ずしも努力は報われない。でも結果を出すのは、たいてい努力したやつだ。”

これだね。
スッと呑み込めた。

流行語大賞だなんだといっても自分に響かなければ、言葉の価値なんて意味ないもんな。
テレビなんかも興味ないから観ないし…
今でしょ!と言われても、なるほど…と思うだけ。
浜町みき整骨院のブログに昔書いてあった、

「明日やろうはバカやろう」

うん。
こっちの方がスッと入る。さすが拓也。
早速今、やろうと思うもんな。

明日は明日の風が吹くし、止まない雨は無いと言葉で自分の置き所を作ってた。
前を向いているようで本当に前か上向いているのか??
自分が成りたい自分の為にやっているのか?
言い訳をして媚びた笑いかたを覚えるよりも
胸を張ってどうどうとガハガハ笑いたい。

今年は大厄。
早々に厄除け祈祷も済ませてきた。
だけに、これから起きることはすべて厄年のせいではない。
自分がやらなかっただけの結果だけが目の前にいばらの道を作る。
負の必然性と正の偶発性の真ん中に道を作って進もう。

その為に努力しよう。
泥臭く、頑張ろう。

昨晩、体調芳しくないことで休職中の勝沼先生が来て
現況と今後について話し合った。
身体はなかなか思うようにいかないようだが
気持ち、意識は前向きなところで話が出来た。
また元気な姿で院に戻ってきてほしい。
待っているぞ、順君。

また、今野先生から電話があって近況報告を受けた。
とても自信に満ちて、謙虚な物腰。
嬉しかった。
ウチから巣立った仲間の成長は、僕の栄養。

よし、僕にしかできないことやろう!
皆がやっていることは素直に聞こう!
そして、ガハガハ笑って過ごせるように、する。

今年も宜しくお願い申し上げます。




by hamachou | 2014-01-07 09:52 | お知らせ  

<< 落筆点蠅 トクダノチカラ >>