人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のために思うこと。

一年の計は…

というように年始に全てが決定されるとすれば、

今年のブログも、やっぱり何かの次にやること?

…と突っ込まれないようにブログもなるべく書きます。

今年は“忙しいを理由にしない”とします。

つまり、ブログについても忙しいから…と

自分の逃げ道にしないよう、ここで公言しておきます。

忙しいから思いつく工夫や充実感…いいですね。

そのために忙しさを楽しみ、より忙しい自分創りをします。

去年は勝手が分からず、多くの時間を“初事”に費やしました。

その経験から、今年回収と欲張る訳ではありませんが、

さらに足場を強化するために忙しさと向き合う一年とします。


…昔から、師匠によく言われ続けてきた言葉があります。

「一事が万事」

まさに言われるとおりです。

ひとつひとつ、小さなことと侮らず真摯に受け止め

高をくくらず、謙虚に頑張ります。


今年は楽しみがいっぱいです(^^)/

宜しくお願い申し上げます。。。

by hamachou | 2011-01-20 20:27 | 診療後記  

<< ロコモティブシンドローム ありがとうございました >>