カテゴリ:お知らせ( 86 )

 

看板立てました...

西側“新”駐車場が登場して、2ヶ月余りが経過しました。
この駐車場新設のおかげで、
「車が置けないんですけど…」
というような、訴えを耳にしなくなったのは幸いです。

しかし、まだまだ認知不充分なところで
皆様にご迷惑を掛けているという報告がありました。

院の北側を通路として、旧駐車場⇔新駐車場を
通り抜けることが出来るのですが、
知らない患者さんは、
「袋小路に入ってしまった…」とか、
通路に駐車される方も…という訳で、
こんな看板を設置致しました!!
b0119892_2192617.jpg

※写真貼り付けたら、デカすぎました…テクが甘い。

これで、当分様子を見ようと思いますが
他にも不具合がありましたら何でも僕に言って下さい。
出来る限り、対処したいと思います。

車でお越しの患者さんには、
度々しつこいですが、くれぐれも気をつけて御来院下さい。
また、交通事故の発生場所の上位にあがる
“自宅や職場の5分圏内”
という事からも、目的地付近はより気を引き締め
安全運転を宜しくお願い致します。
[PR]

by hamachou | 2007-10-16 21:17 | お知らせ  

VTRのお話の続き…

今日から始まったバランスダイエットのVTRですが・・・

僕が思っていたより、反響がすごい♪
「詳しく教えて欲しい!」との要望も多かったので、
先ず、放映時間ですが・・・

AM11:00~PM12:00
PM16:00~PM17:00


…を、三回づつ位流してます。

また、内容は…
①痩身 ②小顔 ③足やせ
+αとして、肩関節回りのスポーツストレッチ


という内容で、当分の間?次の企画が出るまでは放映する予定ですが、
予告無く、内容変更することもございますので、ご了承下さい。

やってみた方は、感想を教えてくださいね!
[PR]

by hamachou | 2007-10-01 21:35 | お知らせ  

食欲の秋

現在、当院待合室では『プレミアムVTR』と称して、
従業員出演による様々な企画を放映しております。

何を食べても美味しい、この恐ろしくも嬉しい季節到来に対して
今回の企画は…

バランスダイエット+α

簡単にいうと、この運動療法は、呼吸法と体の動きを組み合わせた健康法で、
全身の気の流れを活発にするものなのです


そこで、バランスダイエットのやり方を今年入職した、若きホープに実演してもらい
今回、放映することとしました。
※「ディレクター兼ナレーターは小菅先生」

まぁ、百聞は一見にしかずということで、実際の映像を観て頂ければよろしいかと…
ちなみに、プレミアムという事で…
AMとPMのあるワンタイムのみの上映となっておりますので、お見逃しなく!!

これで、美味しいもの三昧の嬉しい秋を充実することができますね♪
[PR]

by hamachou | 2007-09-30 18:24 | お知らせ  

オータム・エイド2007


暑さ寒さも彼岸まで・・・この言葉に対して、昔の人は上手い事言うもんだ。
と、感心していましたが最近の残暑の厳しさといったら尋常ではない。
朝から晩まであなぐらに居る僕達としては、
秋なのに冷房病になってしまいそうだ。
昔、この名文句を詠んだ人も今の温暖化までは読みきれなかったのでろう・・・
別にこの昔の人に文句を言っている訳ではないんですけどね・・・

さて、本題です。

来る10月28日は群馬県民の日です。
そこで、群馬県民の日記念事業ということで
〖オータム・エイド2007〗
~東毛からひろがる・善意の輪~

⇒http://www.867.jp/band/
というチャリティコンサートが太田市民会館大ホールで行われます。

実はこのコンサートは日頃懇意にお付き合いさせて頂いている(お酒の場で…?)
野口皮膚科の野口幹正先生が発起人となって始まった取り組みで、
チャリティとして恵まれない人々に寄付されることが主旨です。
入場無料で楽しんだ分、ポケット事情に応じて…ということです。

私も何か楽器が出来れば!出演して・・・と思いますが、残念ながら無力にして
今回は縁の下に潜ることにしました。
(昔、ピアノを習っていたけど今は弾けないし、音痴なのです。)

何故、この場で本チャリティをご紹介するかというと、
我々、医業職は求められる専門色に対して提供することは出来ても、
積極的に社会に関わる事が乏しく、
あなぐらで冷房病になって日々診療に追いまわされることが関の山です。

僕を育ててくれた社会に還元したいと思う気持ちから、
いずれは何らかの形で僕から発信したいと思っても、不勉強は否めずに…
野口先生の尻馬に乗って経験してみようということで♪

【オータム・エイド2007】
是非万障お繰り合わせの上ご来場お待ち致します。
※因みに、【CRP】というバンドは野口先生がドラムスを叩くパンクなバンドです♪必見!
 あと、【空】SAⅩの渡辺総長もカッコいいです!

詳しくは、当院待合室にポスター掲示してありますのでご覧頂くか、
オータム・エイド実行委員会にお問い合わせ下さい。⇒E-mail band@867.jp

以上、群馬県民の日記念事業における宣伝でした(^-^)

僕もいずれは…
[PR]

by hamachou | 2007-09-21 22:06 | お知らせ  

新○車○完成報告

当院の駐車場について今まで長いこと、患者さんにご迷惑を掛けてまいりました。
「狭い」「暗い」「足りない」の3拍子…
しかし、そんなご不満も僕たちは無視してはならない!!
…という事で、

ついに完成しました!西側駐車場。
従来の駐車スペースを含めると40台以上の外来専用駐車場が出来上がりました。
もちろん広くて、明るいですよ♪

この新駐車場企画の際に患者さんから公募をして、案をたくさん頂いて皆さんと作り上げた駐車場という事も特徴のひとつです。
是非、新駐車場をご利用下さい。
⇒20周年のロゴを埋め込み、7色の埋め込みLEDを配置するなど、満載充実?自画自賛…

新駐車場、実は8/13からグランドオープン♪していますが、このブログ立ち上げに時間がかかり報告が遅れてしまいました。すみません。

たくさんの患者さんに喜んで頂けるよう、診療に対してもガリガリ妥協なく頑張って行きたいと思います。

最後に、お車でご来院される患者様へ…
最近の当院【交通事故外来】に受診される方が急増しております。
…という事は、交通事故が確率的に頻発しているという事と考えられ、
日も暮れるのが早くなっているので、ご来院の際はくれぐれも気をつけて下さい。

『秋の日はつるべおとし・・・』

※明日、院内待合室『掲示版!!副院長のひとりごと…』更新します!
[PR]

by hamachou | 2007-09-17 18:32 | お知らせ  

今日から始まる・・・

初めまして、浜町接骨院・副院長の
堀朝穗(ホリアサオ)
です。
生まれは蕨市(埼玉県)育ちは三郷市(やっぱり埼玉)…で、今在る自分を育ててくれたのが、
群馬県太田市『浜町接骨院』です。
※もちろん、僕みたいな穀潰しを成人させてくれた両親が前提ですがねぇ。
で、今日から始まる…いつまで?

都度、お付き合いの中で拡がるワッカを築きたくwebの輪に参戦です♪


さぁ、いよいよ始まりました。
副院長のひとりごと・・・ブログ版!!

今まで院内待合室に掲示していたひとりごと
ブログを通じて、通院されていない方にも読んでいただけたら・・・
とのおもいで、パソコン苦手な僕がついに覚悟を決めた事から始まりました。
※苦手なもので、アドバイスは随時募集中です。

今年で当院も20周年を迎え、新規取り組みの一環として
なるべく積極的に更新して行きたいと思います。

内容については、診療中に思った事や症例についての事例、
院内外での取り組み・・・あとはアレコレ決めずに書いて行こうと考えていますが、
要するに、何か模索しながらの行き当たりばったりな内容でしょうね。

兎にも角にも始めた以上、頑張ってやってみようと思います。
これからも院ともども、宜しくお願い致します。
[PR]

by hamachou | 2007-09-14 16:08 | お知らせ