連休明け

昨日は連休明けという事もあって、
大変混み合って、待合室に座るところもなければ
予備のサンダルも売り切れてしまう程の大騒ぎ!!

お待たせして大変ご迷惑をお掛け致しました。

昨日は旧成人の日でしたね。
“旧”というようになって久しいが、馴染めない。
連休空けにこんなに極端な混雑を招くのも
元はと言えば、この不可解な連休量産に問題がある
のではないでしょうか?
・・・と言いたくなる。

その弊害の一端に思っていたことがある。
ただでさえ、学校は土曜日も休み。
その子らは祝祭日が何のために休みかも解らないまま
休みのありがたみも無く、ただ3連休として・・・休む。
意味があるのか?

お勤めのお母さんたちは、さぞ大変なことでしょう・・・
ご苦労様です。

僕らの時は祝祭日は楽しみで、
暦次第では連休なんてことになると、
舞い上がって喜んだ覚えがあるが・・・

時代が変わってしまったのだから仕方が無いか。
と思うようにしましょう・・・

まぁ、言っても始まらない事ですが
昔どおりの祝祭日が慣れているせいか
いいような気がしますね。

新成人の皆様、Y先生の弟君、おめでとうございます。
[PR]

by hamachou | 2008-01-16 16:00 | 診療後記  

<< マザコン? 感染遮断 >>