フォーム

段々と日常を取り戻しつつある月曜日。

僕たちの仕事は、主にベッドサイドに立ち治療すること。
と、今日あることに気が付きました。

普段は気にせずとも、自然体で施術に臨み、
自分が疲れない、効率良いやり方でやっていたことが・・・

なんと!!
7番アイアンを構えた角度とピッタリであることに気が付き、
意識すればするほど、7番アイアン?

ゴルフ初学者の僕にとって今はフォーム作りが
何よりも大切と思い練習中は常に身体の軸を効率よく
運動させる事に終始していた結果・・・

仕事中にも拘らず、ゴルフの事を考えてしまいました。

しかし、自己弁護する訳ではないのですが
この7番アイアンのフォームを意識する事で
より、施術の精度が向上し再現性ある治療が出来そうな
気がします。

仕事に慣れてしまう事は良くも悪くもある訳で
ゴルフを始めた事で仕事にも新しい風が吹き
初心を取り戻す事が出来ました。


・・・という事は、このままではゴルフが
仕事するほど上達するかも?
と、いう邪な気持ちはさて置き、
集中して仕事に取り組もうと思います。反省。
[PR]

by hamachou | 2008-01-07 20:56 | 診療後記  

<< 熱気 始動 >>