かくれ肥満

この時期恒例のお酒の行事にかまけて・・・
毎年のことだから分かっちゃいるんだけど・・・
と、学習なく今月2㎏増の僕。

普段、白衣を着ているときは
患者さんにヤセテイルと言われることも少なくない。
が、正直な事を言うと、
お腹を引っ込めて、姿勢を正しているだけ、
しかも、白衣の形や色の工夫でシルエットをごまかして・・・

自分だけは騙せない。

子供のときは、肥満児でいじめられっ子。
高校生の時は、テニスで身体を絞ったけど、
予備校生時代は87㎏まで太ったこともあり、
今は65㎏前後という訳ですが・・・

肥満的素要は充分ある。
それも、良く知っている。

しかし、痩せ方も知っているだけに、
まぁ、少しぐらい太っても・・・と甘え、
年々、だらしない身体になってきているのでは・・・

この先、年末年始に控える集中的各種飲み会。
今から+2㎏は覚悟で、
気合を入れて乗り切ったあかつきには、
ダイエット頑張ります(^o^)/

皆さんも、暴飲暴食に注意して下さいね~♪
[PR]

by hamachou | 2007-12-21 21:17 | 私事  

<< 忘年会 AED >>