三輪車

昨日、義父母から子供に三輪車を買って頂いた…
この三輪車はビックリするほど、充実しています。

軽量・転倒防止バー(ロック機能付き)・保護者の手押しバー(方向主導機能付き)
足台付き・前輪ペダルロック・後輪ロック・前後カゴ付き
しかも、しゃべるし、歌うし、光るといった内容。
成長時期ごとに、不要パーツの取り外しも出来るようで…
とにかくスゴイ(+o+)

僕の幼少期の三輪車といえば、
重い・単色・キーキー軋む音がして、ハンドルのところに
なんかヒラヒラのひもが数本づつ垂れ下がっている・・・
というような三輪車が定番だったと記憶している。

僕も豊かな時代に育つ世代の一人と感謝して自覚しているが、
こんなにも、至れり尽くせりのものばかり溢れて・・・
どうにかなっちゃうのでは?と心配すらあります。

しかし、現実には三輪車で遊ばせるところがあまり無い。
僕らの頃は、まだそれほど車も多くはなかったし、変な事件も少なかった。
子供たちが遊ぶには十分過ぎる場所もたくさんあった。
これからは、
遊ばせる為に、三輪車を車に乗せて運んで出かけるのか?
と思うと、今の子は窮屈だなぁと思う。

わが子には、出来るだけ早くに野外で遊ぶ楽しさを知って
貰えるように・・・と思っているので、先が思いやられそうだなぁ。

なるべく時間を作って、一緒に外遊び出来るように頑張ります♪

           お義父さん・お義母さん、いつもありがとうございます。


※本日から、〖浜町接骨院グループカレンダー〗配布始まりました!!
 なかなかのご好評を頂いており、嬉しく思います。
 待合室においてありますので、どうぞお持ち下さい(^o^)/
[PR]

by hamachou | 2007-12-13 21:09 | 私事  

<< 【偽】 2008 カレンダー >>