りんごの収穫

先日の日曜日の話…

義兄が所有する“りんごの木”がありまして、
毎年、段ボール一杯の‘ふじ’を届けてくれる。
みつが1/3をしめ、甘くて歯ごたえの良い、新鮮な
とても店頭ではお目にかかれない稀少品♪

今年は僕ら家族も、りんご狩り気分で参戦。
しかし、大変な誤解がそこに…

義兄の車には段ボールの束が山積み?
「エッ?」
と疑問を腹に一路、長野小諸へ…

さぁ、着きました。
メンバーは、
義兄・義父・姪・甥・妻・子・僕の7人です。

晴天に恵まれ、23日のゴルフデビューがこんな天気であれば…
と思うほどの良い天気でした。
(そうであったとしても、スコアは変わらなかったでしょう。)

見事に一本、りんごの木。
鈴生り状に実った‘ふじ’は絵本に出てきそうな出で立ちで
僕たちを迎えてくれました。

義兄の採り方を教授賜り、採りまくった。
採っても、採っても終わらない。

b0119892_2245587.jpg子どもたちも一生懸命に働き、
流れ作業で、
採る人⇒運ぶ人⇒段ボール梱包する人
また、
剥く人⇒食べる人…写真を撮る人
というように、本当に汗水垂らしての仕事。

終わってみれば、段ボール“17箱”りんご狩りならぬ、りんごの収穫でした。

皆、楽しく家族での団結した仕事?に満足して
無事、終了。

帰りは信州蕎麦を頂いて帰宅。旨かった。

楽しい時間とイベントが嬉しく、
家族に感謝。ありがとうございました。

今回は止む無く欠場のH家もどっかでリベンジしようね♪

という収穫の晩秋でした。


※今日は太田南中サッカー部に講演会を実施して参りました。
 当院のサッカー精鋭部隊【根岸・室田・山畑・茂木】の4名。
 僕は出番なしです…チッと寂しいですがね。
 南中のK・N先生、N・H先生、ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by hamachou | 2007-11-28 22:47 | 私事  

<< ファン? ヒゲ >>