良い休日

am6:00
早朝一番、ゴルフの練習場へ…
人も疎らな練習場。
寒い。
負けずに振る。意味ある早起きとする為に、ひたすら振る。
…段々と、真っ直ぐ飛ぶようになってきたが、先は遠い。
負けずに練習する!!

am9:00帰宅。
今日は家族と、佐野プレミアム・アウトレットへ…
と言っても、僕の買い物に付き合わせただけの
表面的な家族サービス?
しかも、家内に前倒しの誕生日プレゼントを買ってもらった♪
欲しかったキャディバッグ!
ありがとうございます。

pm5:00
何気なく家内が過去の写真をパラパラ…
子供が生まれてから、子の写真は見ても
その前の写真を見ることなんてなかったが、
実に面白い♪
3人で見入ってしまった。
終いには、僕の幼い頃…
父親に抱かれている写真。
⇒家内が大爆笑!!!
うちの子に瓜二つ。
間違いなく僕の子というレベルではなく
そっくり、そのもの。
我ながら、驚いて笑うしかない。嬉しくて…
しかも、僕を抱いている父親が、やはり今の僕?
…似ている。
これには参った。

pm9:00
母親に電話。
元気そうでなにより。
写真の話をしたり、近況報告などなど…
良い時間。

充実した良い休日。
家族のありがたさを実感した休日。
こんな休日は何よりも豊かに幸せだ。

明日からまたパワーアップして仕事に打ち込めそうだ。
よし!
この勢いで、今から目の前にそびえて
積読(つんどく)になっている、目の前の本山を少し読み片付けるぞぉ~!
[PR]

by hamachou | 2007-11-11 23:22 | 私事  

<< 打ち合わせ…? 立冬 >>