休日

昨日もお陰様で大変多くの患者さんに囲まれ(揉まれ?)
充実した内容の仕事が出来たと思い、
久々に、気持ちよく何も予定が無い日曜日。

そんな時は、必ず土曜日の晩はニンニク料理♪
大好きだけに、ビールも進みます。

今朝は6時起き、ここぞとばかりにゴルフの練習へ…
家族が起きる前に練習へ!

I・Oさんという、達人にご指導頂く。
「診断」と称して、僕の特性を一発で見抜き
基礎を叩き込まれた。
ズブの素人の僕がボールをまっすぐ打てる???
指導力という力量にも、痛感して学ぶ。
※ある企業のセクションで長として活躍されている方で
 生き方にも僕は関心していて、素晴らし人です。

ゴルフが少し楽しくなった。
勝負事に拘れば、負けたくない。
しかし、負けて悔しさの中に学ぶことの喜びも否定出来ない自分…
という中でも、納得いく努力と結果の間に自分の立ち位置があるのだろう
と、思う。
何でも同じだが、ゴルフはそれが得られる期待をもてそうだ。
 (実践では未熟な僕がコースでは皆に迷惑を掛けないよう
 走り回り、ついていく事だけを考えている。今だけは…)

昼、帰宅。
太田市主催の『にった花トピア』に家族で出かけてきた。
毎年、楽しみな花の祭典。
今年の夏に見た富良野のラベンダー畑も素晴らしかったが、
新田のコスモス畑も負けていない。
プレゼンの仕方が違うだけなのだろう…

b0119892_23293976.jpg


秋の桜と書いて、「秋桜」
春の桜は昼から無礼講で酒を飲ませる力があるのに対しては
チッと力不足を感じるが、季節感漂う淡い色彩に
家族と気持ちよい時間を過ごし、
秋ならではの、旬を味わった。

なんか、のんびりし過ぎた。
明日から、浜町戦士の顔を取り戻すために
今から歩きに行ってこよう。
頭を冷やして腰を締める。
歩くって素晴らしい。
行ってきます!!!
[PR]

by hamachou | 2007-10-14 23:27 | 私事  

<< 看板立てました... 運動会 >>