エキテン

去年あたりから…

エキテンというインターネット広告媒体を使うようになって
けっこう患者さんに知って頂けるようになってきたみたい。

思っていた以上にアッチコッチからエキテン見てきたって患者さんが来る。

医師法、薬事法、柔道整復師法…
誇大広告をするつもりは毛頭ないが
様々な法律の関係で広告規制が厳しい業界なので
我々が得意として、患者さんに求められる医療を提供したくても
お伝えするにはツールが乏しいことで…始めてみた。

b0119892_12384077.png

※エキテンの画像一部

また、これには口コミ投稿なる機能もあって患者さんの声が反映される。
※実はこの前に来た患者さんにこの話をしたら好意的な口コミを書いて貰った(^_-)

僕も何か購入する時、飲食店を選ぶとき…
パソコンやiphoneで検索して情報を見る。

そして、お店側の発信した情報とお客さんの口コミを読む。
これで自分のニーズと合致したら、行ってみるし買うことが多いみたい。

口コミって、家族や友達、仲間に口頭伝達するイメージが強いし
もちろん、そーなんだろうと思うが時代のスタンダードはインターネットを無視できないのだろうね。
前にも書いたがSNSはだんだんと本旨とは異なりはじめ雑音化して辟易した。
※僕が使いこなせなかっただけなんだけどね…
しかし、ブログや院の紹介ツールとしてはインターネットをキチンと利用して行きたい。

世の中、柔軟に見て触って感じて…
エキテン、見てみてくださいね♪

今日も寒いけど、ガハガハ上品に笑いながら頑張ります!(^^)!
[PR]

by hamachou | 2014-02-13 13:06 | お知らせ  

<< ブログの引っ越しをしました。 本当に記録的大雪 >>