人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は三郷市のマラソン大会、エントリー済です(*_*)

今、外に出てひとっ走り。
1分間位、走ってみた(^_^;)
※もちろん、用事があっての外出ですよ。

とっても気持ちいい♪

寒いからって閉じこもってばかりもいられないね。
僕は患者さんにお話しすることのひとつに…

「寒いからヤラナイ。ではなく、寒からヤル」

…という言葉をこの冬、多用している。
文句言ったって始まらないことよりも
現実的に寒くないようにするには、何やっちゃう?
ってことですね。

暑い真夏よりも動いてしまえば、動きやすい真冬。
マラソンの季節ですね。
お正月も駅伝など、盛り上がりましたよね!

…で、表題のマラソンのお話。
みさとシティハーフマラソン~かいちゃん&つぶちゃんマラソン
これに徳田先生と出ることになっています。
2/2(日)に三郷を快走する徳田先生に期待です。
彼は運動神経のカタマリのような男。

主に当院ではフィジカルトレーニングとして機能向上、
メディカルトレーニングとして機能回復訓練などを担当しているだけあって、
自分の体に対してもストイック。
体力が未成熟な部活動をやっている学生などに対しては、
自分もトレーニングに参加して、見本を見せている。

マネできないです(*_*)
徳田先生、スゴイです。

ちなみ僕が出るのは…
1㎞ファミリーの部。ウチのチビたちも巻き込んでみんなで参加です♪
僕は頑張って1㎞走れるようにしておきます(^_-)

徳田先生、頑張れよ~!!

by hamachou | 2014-01-22 11:21  

<< そのコタエは? 早速、到着♪ >>