人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トクダノチカラ

徳田先生が当院に入って、もうじき5か月。
早いもんですね。。。
仕事の覚えもまぁまぁ早いし、業務の全体像が見え始めてきたかな…って感じ。

そんな徳田先生ですが、彼の特筆すべき能力は“運動指導”です。
入職当初、どの程度の指導力、トレーニング構成力、コミュニケーション能力があるか…
って、推し量るためにも僕の体をシェイプアップするオーダーを4月に出しました。

40歳、メタボ、中年太り…いよいよ僕もだらしない体に見慣れ始めた頃でしたので…
3か月ワンクールとして、昼休み10~20分位で週3~4回のペースでトレーニング実施致しました。



結果発表!(^^)!


4月12日のお腹 (前から)
トクダノチカラ_b0119892_11104556.png

7月10日のお腹 (前から)
トクダノチカラ_b0119892_11111687.png



4月12日のお腹 (横から)
トクダノチカラ_b0119892_11115282.png

7月10日のお腹 (横から)
トクダノチカラ_b0119892_11121213.png



いかがでしょうか?
基本的には各種腹筋のコンビネーションと体幹トレーニング。
※かなりのドSですけどね(*_*)
食事や飲酒の制限は無し。
ミドリムシサプリ(3~6粒)は毎日飲んでます。

お蔭様で、身体が絞れてキレがいい♪
着れなくなっていたいた洋服もすんなり。

シェイプアップであって、ダイエットではないので体重もやや増。
※ご存知のように脂肪よりも筋肉は重たいデス。

まぁ、こんな感じです。

患者さんにもトレーナーズケアとしてケガの再発防止にトレーニング指導も行っています。
トクダノチカラ_b0119892_1113423.jpg


今後はシェイプアップだけの特別コースも作っちゃおうか~って、徳田先生と画策中。
カミングス~ン♪

徳田先生、これからも活躍期待していますよ(^_^)/

by hamachou | 2013-08-14 11:29 | 診療後記  

<< H26始業 ハマちゃん。 >>