人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域差 個人差

おはようございます(^O^)/
今日も朝から忙しい!! 感謝です。

ようやく電車のダイヤも安定してきて
三郷近辺はガソリン供給が円滑になって来たようです。
患者さんの通院も少しずつ回復傾向にあり、
安堵の声もチラホラ…
油断は禁物ですが、ひと安心です。

昨晩、義兄と電話で話をしたところ…
群馬県太田市ではいまだにガソリンスタンドが長蛇の列。
車社会でガソリンは絶対確保の命綱ですが、
義兄は震災以降、一度もガソリンを入れていないと言っていました。
だからといって、職場まで片道約15kmの距離を自転車か走って行くって?!
「こんな時がきっかけではないとやらなくなるから!」
と、言っていました。

日頃より、モノの見方は前向きに捉えることに
主眼を置く癖を努力している自分のつもりでしたが…
義兄の発言には脱帽です。
有言実行ではなく、実行後の報告。
しかもさらりと、自然に…
やっぱり、兄ちゃんはスゴイ。

こんな時だからって、慌てふためき動く人。
こんな時こそチャンスとして活発に動く人。
前者を否定はしないが後者はカッコウいい!

どうせならカッコイイ生き方をしたい!(^^)!
また、勉強になりました。
今ある現状から不平不満や不足不公平を口にしても解決しないし、
それがあったから成長材料と思える自分を高めます!!

今日、明日と週末は停電もないっていうことで、
限りある電力を大切に節電しながら、
元気があれば何でもできるって感じで今日も頑張ります♪

K兄さんありがとうございます

by hamachou | 2011-03-26 10:56 | 私事  

<< 突き指は要注意です!! 第5グループ? >>