マイナーチェンジ

先日、K病院を受診した時に良かったと感じたこと、

早速、当院でも見習って実行しました。

b0119892_16252817.jpg

K病院のスタッフがつけていた名札はひらがなで書いてありました。

スタッフや医師の名前を気軽に“呼べる”という安心感を実感しました。

当院では以前、名札は漢字でしたがひらがなに変更です。

名札の意味は名前を知って頂き、呼んで頂くことと再認識です。


もうひとつ…

院内の装飾ですが、今年は秋が遅く、秋らしい季節を感じにくいので

敢えて季節的なものではなく時期的なもので装飾してみました。。。

b0119892_171710.jpg

少し早いですが東京ディ○二ー○ンドもやっているから、乗っかってハロウィンです。

この写真は一部ですが院内いたるところにハロウィンが飾ってあります。

キャラクター数、実に約275!!

チッとやりすぎかと思うほど、ハロウィンにしちゃいました。。。


…と、いう感じで少し変化が起きた当院です。

次回のブログは10/2(土)に当院初となるイベントを企画しておりますので、

そのイベントについて書こうと考えています。。。

※院内掲示には明日、発表予定です(^O^)/


☆前回、浜町りょう整骨院について書いたブログにつきまして、
 多数のご連絡を頂きまして、ありがとうございました。
 浜町りょう整骨院は急ピッチで開院準備を行っております。
 もうしばらく、お待ち下さい。
 何か質問があれば遠慮なく問い合わせてくださいね!
[PR]

by hamachou | 2010-09-17 17:24 | 診療後記  

<< 昨日の患者さんたち… 浜町りょう整骨院 始動 >>