ツール

先日、三郷駅北口のソフトバンクへiPhoneの設定手続きをしに行ってきました。

対応して下さった方は難解なiPhone設定をにこやかにスマートに…

プロだなぁ…と感心し、同じようにやってみようとすると、

バタ臭く、手につかず、しかも目的とは違う事をやっている始末。。。

ハイテク過ぎてめんどくさい…と正直思いました。

悔しいけど練習が必要ですね。

店を出て、駐車場へ向かい歩いていると正面から自転車に乗った外国人が…

「¨§¶ビッグエーΘΞ~$……」

と、何やら道を尋ねている様子。

英語なのだろうと思うが、あまりにも発音が良すぎて日本なのにアウェーパニック

先方は目的地に着けずに困っている様子。

スーパーに行きたい様子は伺えたのですが、言葉が通じない…

焦っている僕を横目に冷静な家内がiPhoneの地図で説明すれば?と提案。

素晴らしいアイディアだと、早速iPhoneを取り出し拙い手つきで地図を開くと

その外国人も持っていました。iPhone。

二人で地図を指さしながらの共同作業。

ようやく説明が出来て相手も納得の様子。

ホッとした時に外国人が発音した「thank you」はとても良く聞き取れました。

最新ツールを手にした僕はiPhoneを面倒と思った事を反省し、

絶対に何が何でも使いこなせるように頑張ります。

併せて、ツイッターも始めてみて3日経過…

フォロー、フォロワーの意味は分かったが、リツィート?

こちらも便利なツールとして機能するまで、少し時間が必要なようです。

…しかし、ツイッターの楽しさや凄さ、便利さがまだ分からないです。
[PR]

by hamachou | 2010-06-22 11:17 | 私事  

<< 朝穗 ツイッター始めちゃいました。 >>