人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新弟子教育奮闘記 ②

今日の天気は何だったのでしょうか?
朝は雪からみぞれにかわる頃に出かけてきましたが、
今、外を見ると5時を過ぎても青空が…
不思議な4月です。
この不思議空の中、出掛けてきた患者さん達…
大変お疲れさまでした。
しかし、寒いですね。

当院新加入の二人の先生に焦点をしぼり、
新弟子教育奮闘記…等と題したブログを書きましたが、
私が奮闘するまでも無い。
主任の今野先生は教え方が上手いし、
新人の二人は手前みそですが実に優秀です。

教えた事は当然として、それに関わる予復習…
なにより、二人とも笑顔が素晴らしいです。

一人づつご紹介します。

高木美佳先生 ※美佳⇒はるかと読みます。
群馬県高崎市出身の先生です。
学生時代はバレーボール部で活躍し
将来はスポーツ障害のエキスパートを目指す
女性臨床職員です。
彼女の持ち味は繊細な気遣いとあわせ、
活発で前向きな姿勢で当院を盛り上げてくれています。
彼女が居ると院内が華やぎます。
これからも彼女の活躍に期待大です。


上田優先生
東京都足立区出身の先生です。
趣味は料理で得意な学科は栄養学…とのことです。
やはり学生時代はサッカーでならしたようで、
体格に見合わず俊敏な動きが特徴です。
彼は常に人の事、相手の為と言わずに動く仁の人です。
また、身体の使い方が上手いです。
私の同期N先生を重ねてしまう逸材です。
※N先生は昔から器用で天才肌でした。
彼の成長にも希望が高まります。

近々、ホームページも整備して院の内外観や
職員のご紹介も写真を含め行う予定でおります。
楽しみにしていて下さいね。

…という事で、新弟子教育奮闘記というタイトルは今日でおしまい。
正しくは“未熟院長成長記”として魅力たっぷりの若い彼らと
向き合いながら、当院の進化をご報告して行きます。

今野先生が面倒見良く、手取り足とり指導してくれるから
私は私にしか出来ない事、皆の為に頑張ります。
今野先生、ありがとうございます。

明日は暑くなるとの予報です。
いつまで不思議空が続くのでしょうか?

ではまた近いうちに…

by hamachou | 2010-04-17 17:12 | 診療後記  

<< 青葉とRITZ 桜とRITZ >>