新弟子教育奮闘記 ②

今日の天気は何だったのでしょうか?
朝は雪からみぞれにかわる頃に出かけてきましたが、
今、外を見ると5時を過ぎても青空が…
不思議な4月です。
この不思議空の中、出掛けてきた患者さん達…
大変お疲れさまでした。
しかし、寒いですね。

当院新加入の二人の先生に焦点をしぼり、
新弟子教育奮闘記…等と題したブログを書きましたが、
私が奮闘するまでも無い。
主任の今野先生は教え方が上手いし、
新人の二人は手前みそですが実に優秀です。

教えた事は当然として、それに関わる予復習…
なにより、二人とも笑顔が素晴らしいです。

一人づつご紹介します。

高木美佳先生 ※美佳⇒はるかと読みます。
群馬県高崎市出身の先生です。
学生時代はバレーボール部で活躍し
将来はスポーツ障害のエキスパートを目指す
女性臨床職員です。
彼女の持ち味は繊細な気遣いとあわせ、
活発で前向きな姿勢で当院を盛り上げてくれています。
彼女が居ると院内が華やぎます。
これからも彼女の活躍に期待大です。


上田優先生
東京都足立区出身の先生です。
趣味は料理で得意な学科は栄養学…とのことです。
やはり学生時代はサッカーでならしたようで、
体格に見合わず俊敏な動きが特徴です。
彼は常に人の事、相手の為と言わずに動く仁の人です。
また、身体の使い方が上手いです。
私の同期N先生を重ねてしまう逸材です。
※N先生は昔から器用で天才肌でした。
彼の成長にも希望が高まります。

近々、ホームページも整備して院の内外観や
職員のご紹介も写真を含め行う予定でおります。
楽しみにしていて下さいね。

…という事で、新弟子教育奮闘記というタイトルは今日でおしまい。
正しくは“未熟院長成長記”として魅力たっぷりの若い彼らと
向き合いながら、当院の進化をご報告して行きます。

今野先生が面倒見良く、手取り足とり指導してくれるから
私は私にしか出来ない事、皆の為に頑張ります。
今野先生、ありがとうございます。

明日は暑くなるとの予報です。
いつまで不思議空が続くのでしょうか?

ではまた近いうちに…
[PR]

by hamachou | 2010-04-17 17:12 | 診療後記  

<< 青葉とRITZ 桜とRITZ >>