快気祝

先週末の事件から…
本日、ご本人様が無事に復調されたとのご報告に来院されました。

本件につき、多くの患者様からの心配の声と併せ、救急救命の重要性についての
お話がたくさんあった一週間だたっと思います。
皆様の意識が急場の対応について真剣に考える機会になったという事は
とても良かったと思います。

しかし、いずれまた風化して行く非日常的な対岸の火事に対して、
我々もも再度、気を引き締め直しシミュレーションエクササイズは欠かさずに取り組んで
行こうと職員で話し合いました。

今は便利な物も安価で手に入ります。
CPR&AEDパーソナルトレーニングキット⇒‘ミニアン’とWebで検索すると出てきます。
皆様も有事に備え、いかがでしょうか?


また、今月いっぱいで外来を退く話につきましても、多くの激励のお言葉…
涙が溢れ出しそうになる診療の日々です。
患者さんたちに支えられて、育てて頂いた自分が
これから新天地で恥ずかしくない診療が出来るよう、
残り少ない太田での診療業務を鋭意、頑張ります。


今回でこのブログも細く長く、お陰様で“100回”となりました。
副院長のひとりごと…から始まり、院長のひとりごと…
今度は続・院長のひとりごと…にでもしようかしら?
新天地でも継続して書き続けて行きますのでご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by hamachou | 2009-11-13 19:51 | 診療後記  

<< 内勤 Real Emergency ... >>